眼科一般・花粉症・緑内障・白内障手術・近視矯正手術

since1968
コロナウィルス対策
来院予約
WEB予約
問診表
混雑状況表
当院の取組
近視矯正手術ICLについて
日帰り白内障手術について
近視進行抑制MCレンズについて
外部リンク
分院・隣接ショップ・その他のご案内
English Page

フェムトセカンドレーザー白内障手術実施・多焦点眼内レンズ取り扱い施設

  •                    

    白内障手術

     15,817
    2009/1からの実績
  • フェムトセカンドレーザー
    白内障手術

     1,642
    2017/5からの実績
  • 多焦点
    眼内レンズ

    2,096
    2010/1からの実績

※2024/6更新データ

ICLエキスパートインストラクター・インストラクター在籍施設
累計ICL手術件数   1,999   件  2024年5月までの実績

pick up

hakunaisyo
bestdoctors
書籍出版のお知らせ
近視矯正手術ICLについて
オルソケラトロジー
子供の近視抑制について
多焦点眼内レンズについて
カタリス
最新白内障手術機器
最新白内障手術機器
低濃度笑気麻酔
アンテリオン
光学的眼軸長測定装置
新検査機器導入 超広走査型レーザー検眼鏡 Optos Daytona
最新鋭硝子体手術機
光干渉断層撮影装置 新機能追加のご案内
ISEE治療 近視の進行予防と治療
成長期のお子様のためのメガネレンズ(マイオキッズ)
まつげ
マイオピン
ネパール
神奈川新聞
東京コンタクト・スカイビルメガネ
看護師募集

お知らせ

2024/06/13

スポットビジョンスクリーナーの導入について

当院ではお子様の不同視や近視や遠視などといった屈折異常を検出することが可能なスポットビジョンスクリーナーを導入しました。

 

スポットビジョンスクリーナーは、6か月の乳幼児から大人までの不同視や屈折異常などの視機能上の問題を検出することが可能です。

 

幼い子供の患者様や検査に協力的ではないお子様への眼のスクリーニングは時間がかかり、弱視が見逃されることもあります。

 

AAP(米国小児科学会、American Academy of Pediatrics)では3歳から5歳児のお子様には通常の視力検査に加えて、機器を使用しての弱視スクリーニングが有用とされています。さらにAAPは6か月から3歳児のお子様や、通常の視力検査では協力的でない、5歳以降のお子様にも、機器でのスクリーニングが有効なこともある、としています。

 

早期に不同視・屈折異常などを発見し、適切な訓練、治療を行うことができれば、お子様の視力はかなり回復します。将来、弱視といわれる状態になる事を予防することができます。

 

 

2024/04/15

書籍出版のお知らせ

幻冬舎から当院の秦院長が共同執筆しました白内障治療についての本が本日出版致しました。

書籍タイトル 「多焦点レンズ・最強のプレミアム手術のすべて スゴ腕眼科医が教える白内障治療・改訂版」

2024年現在の最新の技術・眼内レンズについて紹介しております。

 

詳しくはコチラにて、ご紹介いたしております。

お求めはAmazon、書店にてお申込みください。

2024/04/07

スカイビル眼科の近視対策について

TBSテレビにて日中の近視対策についての特集がされました。

 

日本と中国の対策最前線【報道特集】

 

記事にて紹介されております、オルソケラトロジー、低濃度アトロピン(マイオピン)、レッドライト治療(Eyerising)、クボタメガネは当院でも行っている治療法になります。

詳しくは下記のページをご覧ください。

 

子供の近視抑制

 

ご紹介の近視対策は自由診療になりますのでご注意ください。

 

2024/02/15

スカイビル眼科の白内障手術について

当院の白内障手術は、術前検査から手術まで1ヶ月程度で行っています。

特殊なレンズをご使用になる場合や、糖尿病などの持病をお持ちの方は期間が長くなることもございますが、

なるべく患者様のご希望に添えるよう努力しておりますので、スタッフにご相談ください。

詳しくは下記ページをご覧ください。

 

白内障手術をお待たせしない理由

2023/12/25

年末年始の診療のご案内

スカイビル眼科の年末年始の診療についてお知らせいたします。

 

12月29日(金)通常診療(10:00~18:30)※診療医変更有

12月30日(土)通常診療(10:00~18:30)※診療医変更有

12月31日(日)通常診療(10:00~18:30・最終受付18:00)※診療医変更有

1月1日(月)休診

1月2日(火)事前予約制

1月3日(水)通常診療(10:00~18:30)※診療医変更有

 

年末年始は近隣の眼科様がお休みの為、大変混雑が予想されます。

お時間に余裕をもってご来院をお願い申し上げます。

ご予約はお電話もしくはWebにて承っております。

※初診の方はWebでのご予約に限らせていただいております。

※電話は大変混雑しております。Webでのご予約をお勧めしております。

Webでのご予約はこちらから承っております。

※2週間以内のご予約が可能です

2023/11/30

近視遺伝子検査『近視遺伝子チェック』

当院では近視に特化した遺伝子検査キットの取扱いを始めました。

詳しくは『近視遺伝子チェック』のページをご覧ください。

2023/11/19

Doctors Fileでの情報公開につきまして

スカイビル眼科院長の秦の情報は、病院・医療検索サイト「ドクターズ・ファイル」で公開しています。

 

▼インタビューページ

 

▼基本情報ページ

 

 

2023/11/05

WEB予約につきまして

当院のWEB予約ですが、11月20日(月)より3Beesからデジスマに変更いたします。

11月20日(月)以降のご予約は下記URLからお願い申し上げます。

 

デジスマ予約

 

予約可能な期間は今まで通り2週間以内となります。

11月19日(日)までの予約は今まで通り3Beesにてご予約を承っております。

お手数おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

2023/10/26

Eyerising近視治療用機器の取扱いについて

当院はオーストラリアのEyerising International社が製造するEyerisingの取扱いを開始いたしました。

Eyerisingは近視進行抑制治療(レッドライト療法)に使用するデバイスです。

 

詳しくは「Eyerising近視治療用機器」についてのページをご覧ください。

2023/05/08

オンライン資格確認につきまして

スカイビル眼科では5月8日(月)から、マイナンバーカードを利用したオンライン資格確認の運用を開始いたしました。

従来での保険証での受付だけでなく、お手持ちのマイナンバーカードでも保険診療の受付が可能となります。

ただ、運用開始直後のため、カードリーダーでマイナンバーカードが読み取れない事例がいくつか発生しております。

その為、お手数にはなりますが、当面はマイナンバーカードだけでなく保険証もご持参ください。

詳しくは受付窓口までお問合せください。

 

 

[ 公式Instagram ]

当院は

横浜駅直結 スカイビル9階
2~3 診制 手術室も完備
日帰り 白内障手術応需
045-


1-1675
当院の詳細は
当院概要の一括印刷
スカイビル眼科
スカイビル眼科
bird
ページトップへ